【漫画】暗黒中年スポポーン

【4コマ漫画】反面教師的育児→黒かびハイム→今ここ

汚名返上!幹事さん



「きばみちゃんってば、ブラはめ忘れとか化粧し忘れとか漫画用のネタやろ?」という声が聞こえてきそうなんですが、マジです。ガチンコです。
席に着いたら既に酒に酔っていたボンジョビさん(男性)からも「ちょー、きばみさん、遅れた理由聞きましたけどぉ~、ありえんでしょ!ウケ狙いですよね?」と絡まれちゃいましたしね。

そうそう、実は1週間ほど家のインターネットが不通になっていまして、しかもiphoneのバッテリー交換なんぞしたらスタッフさんのミスか何かで機器故障→新品交換になり、この新品どうしてくれようか、売ろうか売るまいか、と悩んだりしてネットからしばし遠ざかっておりました。(たった一週間だけどね)
ネットが普及してなかった昭和ってこんな感じだったよなぁ、とノスタルジィに浸ったりしていましたが、調べごとがすぐに解決しないのは本当に不便で、ノーインターネットノーライフ!と声高に叫びたい気分になりました。
そんで、昭和といえば女子高生時代にクラスで流行ってた懐かしい少女漫画を電子書籍で買って読みなおしています。今この歳で読んでも引き込まれてしまい、結局薬局全4冊揃えた漫画は気になる商品コーナーで。


楽天から電子書籍はじめませんかクーポン500円分がアカウントに付与されていて、本当に使えるのか半信半疑でポチったら買えました。

吉祥天女(1)【電子書籍】

やや気味の悪いストーリー、絵柄が当時の少女漫画とは一線を画していてずっぽりハマりました。単行本を持っていたけど原まりこチャンに借りパクされたままなのでこの際電子書籍で買ってみました。