【漫画】暗黒中年スポポーン

【4コマ漫画】反面教師的育児→黒かびハイム→今ここ

進路にまつわるエトセトラ 其の五



ビバ!流行中の裏口入学!どうするハチ!次回へ続く。
私の仲の良かった友達が当時必修科目だった体育の出席日数が1日足りなかっただけで単位を落としてしまい1年生を2回やる羽目に。
ええ、彼女泣いていましたよ。ドラえもんのタイムマシン引き出しがあればあの日に戻りたい、引き出し1回使用あたり50万払ってもいい(払いは親)と。
必修科目は点数のみならず出席日数にも細心の注意を!←これってよく把握してない子が多いんじゃないかなぁ。親御さん、要注意ですぞ。

ということで、今回のハチの進路の巻は4,5日前に書き上げていたのですが大腸内視鏡検査で気持ちも肛門もゴタゴタしてて公開がチョッピリ遅れました。 いやぁ、実は2年くらい前に大腸検査したとき8mm大のポリープが3つ見つかって切除してまして、「切除したポリープは数年後にガンになるタイプのものでした。次の検査は1年以内にしてください」なんて言われてましたが、なんとなく怖くて、来月こそ、来月こそ、で2年たってしまい「あのクソまずい下剤液を飲むなら夏のうちに!」と昨日ようやく検査を受けてきました。今回はなんとポリープ1個もできてませんでした!やったぁ~パフパフ~
2年間シャウエッセンとか牛豚肉とか大腸がんリスクの高いものを極力控えた自分への褒美は…気になる商品コーナーで!


体に悪そう~ でもオイシそう~
通常価格では高すぎるけど半額クーポンが出てると聞いて。

世界が恋する魅惑のカカオ濃厚ガトーショコラ!!

もひとつおまけに太りそう~